ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

2020年10月15日 振り返り

dairy icatch image

スケジュール

適当に

  • 仕事の振り返り

    • マネージャーしんどいなぁ. 人との対話系はやっぱり時間がかかってしまうのでどうしようかという感じ.
  • 小説を読もう

    • アナザー読んだ
      • なんかすごいいい小説. どちらも共感できる. なんかうん. すごい. これは定期的に読み返したいなぁ.

「僕は、僕の人生に必要なんだ。世界とか社会とか、そういうことに対しては、僕はまったく必要なかった。どうでもいい存在なんだ僕は。必要もなければ意味もなかった。
だけど、僕の人生にとっては僕は意味がある、必要だ。僕は、僕が生きるために必要だった。意味があるんだ。」

世界への必要性。
社会に対する自分自身の意味。
そんなものは、ちいさな微粒子にも劣る悪しき愚考。
必要だとか意味だとか、それらはすべて、身近に感じるべきものなのだ。

すごい胸が打たれた. うまく言語化できないけど. 良い作品. 感情描写がうまいのかなぁ.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts