ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

2021年01月04日 振り返り

dairy icatch image

スケジュール

適当に

  • 仕事ははじめにしては予定通り進められていいスタートが切れた気がする. メリハリを付けていこう.
  • 低温調理の時間によって肉の臭み変わるんだね. 知らなかったので土曜日実際に時間を調整してやってみようかな
  • 英語の勉強
    • interpretation, solidarity, alliance, transpire を勉強した.
      • interpretationはインタープリタで覚えた. 翻訳とか解釈とかいう意味
      • solidarityは連帯とかそういう意味らしい.
      • allianceは同盟とか契りとかいう意味っぽい. 悪い意味ではあまり使われないらしい.
      • transpire 通り過ぎる?のtranと呼吸のspireから作られた語で, 液体や気体が通り過ぎる意味らしい. まぁ呼吸が液体(つば)と気体(CO2)が混じったものと考えれば納得かな. 液体や気体が通り過ぎるという意味から漏れ出すという比喩に使われだして, 情報が漏れだす = 情報が漏れ出て知られるようになる = 発生 って感じになったらしい.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts