ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

2021年01月09日 振り返り

dairy icatch image

スケジュール

適当に

  • crawlerのオプションでなぜか再帰数無限のオプションをつけていたのでfix. あと, htmlも正常に取得できていなかったらしいのでちょっと変更を加えた. よく考えたら圧縮をするのを忘れている. 今日やろうかな.
  • agile lean lifeはまだ見てる. GOAL JOURNEY MAPPINGのところで, 止まっている感じ.
  • nand gameをやった. 基本ゲート回路のところまでやったかな.
  • 先々週の振り返りをした.
  • oura ring 壊れていたので保証で交換してくれないかと依頼していたものが来た. これでまた今日からスコアが測れる.
  • 英語の勉強. 今回は語源的な意味で見てもストーリーがよくわからなかった.
    • blameは非難という意味. 語源で特徴的なものはあまりなかった.
    • argumentは論争とか意見とかいう意味らしい.
    • justifyは正当化するだった.
    • heartはハート. ただ, heart of heartsの意味が分からなかったんだけど「心の底から」という意味になるらしい. 多分心を強調しているんだね.
    • harmは危害とか傷をつけるとかいう意味らしい.
    • stagnateは停滞という意味らしい.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts