ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

全期間PV数1万祝い

thanks icatch image

このブログも適当に続けてきた結果, 全期間1万PVを達成できました🎉🎉

ありがとうございます. (まぁそのうちロボットが何PVか気になるところではありますが…

10000pv

趣味以下で続けているブログでこれだけの人に見ていただいたのはとてもうれしいことです. ありがとうございます. 役に立てていれば何よりなんですがね~.

現時点の収益について

10000pvで収益に極ぶりしないブログの収益はこんな感じらしいです. もちろんこれでは食ってはいけないですね.

enter image description here

1回も引き落としたことないので, 2年半で148円がブログでの全収入ですね. うーん渋い.

現時点の人気の記事best3

現在人気の記事は以下の順位になっています.

  1. IPアドレス固定(DHCP固定割当設定) [Oculus Go] 3168pv
  2. [エラー対処] windows10 の docker で 「Error response from daemon」 692pv
  3. [エラー対処] Oracle Cloudのインスタンス作成時に"Out of host capacity."と出てインスタンスが作成できない 650pv

ranking

Oculus Goが出てすぐに初めて触ったとき, IP固定化がめんどくさかったので手順を記事にしたのが3000pvでしたね. 今であればコントローラー長押しからIPの固定化ができるのですが, 当時はめんどくさい手順を踏みました.

それ以降はエラー対処が600pvですね.
windows10は他にもいろいろ原因があると思うので網羅するような記事にしたかったですね…
Oracleは…うん. 当時時間を溶かしました. 早く治ってほしいものです. 今はもう治ったかな?

現時点で私お気に入りの記事best3

私が投降した中でお気に入りの記事top3を発表します.

  1. dockerでDocker Composeができるようになっていたお話
  2. 「人生は20代で決まる」の本の感想
  3. RaspberryPiの設定 まとめリスト

お気に入り1位の記事が伸びないのが悔しい…
dockerインストールしたらdocker-composeもインストールしておけという風潮でそういう記事が多いけど, dockerだけでもdocker-compose使えるから! 若干めんどくさいけど使えるから! それって素晴らしいことじゃない? インストールする依存してしまうソフトウェアが1つ減るんだよ!! って悔し涙をためながらブログの推移を見てました. キーワードが強すぎるんだよね…
まぁdocker-composeをインストールするのが簡単ではあるし, 妥当かなとは思います. 気になる方はぜひこの記事見てみてください

2位の記事はいろいろ衝撃を受けましたね. 20代の今だからしなきゃいけないことをしなきゃと思いました. 特に子供. いい子を産むために, 20代のうちで早く彼女作って結婚し, 子供を作りたいなぁと思いました. いやぁ子供を産むまでもタイミングとか, 大変なんだなぁ. 両親に感謝しています. ありがとう.

3位はrapsberry piの設定の詰め合わせですね. 古い内容もありますし, sambaの導入方法とかVPNの導入方法, 最近ではLineageOS AndroidTV をインストールした話も書きたいのですがまぁやる気がなく…でも基本的な設定は十分書いてあると思うので汎用的に使えると思います.

感謝

本当にこのブログを見てくださってありがとうございました. 2年半でしかもここ最近は日記しか投稿していないですが, 毎日日記を投稿しつつ, 皆様の役に立つような記事を書いていければと思います. 本当にありがとうございました.

…ということで, また10万pvの時に皆様に感謝できればと思いますw
2年半で1万pvということは10万pvは25年後ですねw

25年後までaka-ictブログをよろしくお願いいたします. ありがとうございました.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts