ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

2020年07月20日 振り返り

スケジュール

適当に

  • ブログのページ速度が4msとか酷かったので改善しようとした

    • 広告系が邪魔しているのと, 画像ごとにlazyload貼っていないからっぽい.
    • testmysiteでレポート送られてこないんだが…なして?
  • 親の機種変更の手伝い

    • AquosからXperiaに移行
      • データの移行ってスムーズにいかないのね. なんかいろいろめんどくさい
        • 特に, lineは適当にやろうとしたらデータ消してしまった…
    • 営業の人が結構スマホのスペックについて詳しくてびっくりした
      • CPUとかRAM/ROMも使い分けてたし
    • 最近のスマホは12GBのメモリがあるらしい…すげぇな. おれのPCだいたい8GBなんだが.
  • 焼肉食べた. 美味しかった

  • 時間と脳をちまちま読んでいる.

    • 今は, サーカディアンリズムのところを読み終わって, なぜ人は時間があるコンテキストで早く感じたり, 遅く感じたりするかというところ.
      • 学んだこと
        • サーカディアンリズムは齧歯類は一定だけど, 人間はそんなに一定じゃないって
        • 東に行くほど, 時間が早いので, 早寝しなきゃいけないので辛いよねという話(日本からアメリカに行くと, 日本で昼ならアメリカでは大体夜なので, 日本人は寝ないといけない.) 人類が早寝が辛い(人が多い)理由はまだわかっていないらしい.
        • サーカディアンリズムは植物もある. 光合成の最適化のため. サーカディアンリスむは, 時間によるイベントで得られるリソースを効率的に取得するために生まれたのだろうと考えられている.
  • 戦場のヴァルキュリア4をやった.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts