ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

2020年06月16日 振り返り

スケジュール

出来事

  • OBSでのライブ配信遅すぎ問題に今日気づいて色々設定.

    • 出力とかいじって少し滑らかになった
  • 仕事について社外のコンサルタントと相談.

    • 仕事の振り返り的なことをやった.
      • なんで仕事の段取り悪いのかという話になって, まぁいろいろあって…って感じ.
    • 自分は目標を立てるのが苦手らしい
      • 別に未来に興味ないから当たっていると言えば当たっている.
        • 家族がいなければ正直4んでもいいし.
        • 楽しいと思うことが圧倒的に少ないんだよね. 多分遊ぶ種類が不足しているんだよ.
      • ということで, 1週間に1度づつ目標立てて報告することになった.
        • 支障のない範囲でブログにもかけていけたらなぁと思う.
      • 「目標はがんばれば10%超えれるぐらいが良い」ってよく言われるけど, それはタスクが全て予測できていて, かつ自分のスキルが解らないといけないよね. だって, 目標って時間と達成率という2軸があって, タスクが全て予測できないと達成率を網羅できないし, 自分のスキル, つまり個々のタスクにかけられる時間も分からなくちゃいけない. まぁつらつら書いたけど, 要は「頑張れば10%超えれるぐらい」っていらないと思う. なんか前後の脈略ないなw日本語の下手さが出たw
        • まぁ, 目標は指標となるから作るのであって, 背伸びするためではないと思っている.
        • 突き詰めれば, 目標も未来予測を正確にするための方法か.
  • 会社の人と夕食.

    • 私の行きつけの店のラーメンを食べた
  • ゲーム

    • なんかあった気がするけど忘れたw

適当に

あぁ. やること増えてめんどい. 目指すべきところが曖昧な私からすれば目標とかその他のスキルとかいる?と思っている. じゃああれだな. 目標を作るために目的と, 価値観をちゃんと作らなきゃダメだ. ライフストーリー分析土日ぐらいにやろう.

10年後の自分はこの時を振り返って, 「この目標が曖昧な時間もったいないなぁ」と思うのだろうか. やりたいことを見つけたら思うんだろうね. 親孝行はしておきたいなぁ. 家族は大事.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts