ICTについて使える情報を発信していきます. 遠回りしたり, 自分のペースで...

このブログを検索

ブログの運用方法を考えてみる

今ブログの運用方法を考えています.



bloggerではmarkdownが使えないの初めて知りました.
とてもめんどくさい面白いですね.

とりあえず, 私はmarkdown使いたい派なので,
「htmlをサーバー(クラウド)から呼び出して, それを読み込む方式にしちゃってもいいんじゃないか説」
を唱えます.

だけどこれって,

  • markdownで記事を書く
  • クラウドに上げる
  • htmlに変換する
  • ブログに読み込みのスクリプトを書く
とかいう訳ワカメな構成になってしまうので, 

  • markdownで記事を書く
  • htmlに変換する
  • コピペ
でいいんじゃないかってなりました.

追記 3/10
https://hawaiisukiweb.net/web/198で, blogoというブログエディタなるものが紹介されていたので, 使ってみようと思います.

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts